フィットネス用の半袖水着は泳ぎにくい?可愛い水着はある?

プールで運動して少しでも痩せるぞ。
だけど、どんな水着を着ようかな。

まだ、スリムアップする前だし。
というときに、注目したいのが、「半袖水着」です。

気になる二の腕やボリュームのある肩をしっかり隠してくれます。

でも、泳ぎにくくはないのでしょうか?

また、デザインも、スクール水着の様なイメージもあるし。
かわいいものはないのでしょうか?

そこで今回は、「半袖水着の機能性とデザイン」についての疑問にお答えして行きたいと思います。

フィットネス用の半袖水着はプールで泳ぎにくいの?

半袖のフィットネス水着、泳ぎにくい、かわいい

半袖水着の基本スタイルは、

  • 上は半袖、
  • 下は足首近くまであるパンツ(太ももや膝までのものも多数)

そして、

  • スカートやスイムキャップがついているものも多いです。

文字だけで、想像すると、
たとえが古いですが・・・昔のドリフのコントで使われていた、囚人用の服装みたいな・・・微妙な感じがして気になります。

肩や二の腕の締め付けが強ければ、
自由に泳ぐこともままなりませんよね。

でも、そこは大丈夫。安心してください。
どちらかというと、マラソンの時のウエアのイメージに近いです。

上下ともピッタリとボディーにフィットしますが、
伸縮性のある素材が使われているため、
思ったよりも、自在にそして楽に体を動かすことができます。

腕も付け根からスムースに動くので、
実際に泳ぐときも余分な負担がかからず安心ですよ。

また、上半身だけでなく、下半身もスカートがついているものもあり、
気になるヒップや脚の付け根あたりもうまくカバーして隠してくれます。

脱着式なので、必要なければ外せばよいのです。

ほかにも、しっかりとした胸パットがついているので、バストラインも型崩れしにくいです。

モノによっては、ポケットがついているので、パットを自由に追加できたりします。

上下セパレートタイプのものもあり、
ビキニスタイルで使うこともできれば、
その上から半袖付きのシャツの様に重ね着できるタイプもあります。

↓こんな感じです

楽天での詳細はこちらをクリック!

かなりバリエーションがありますから、ご自分のスタイルに合ったものをチョイスしましょう。

半袖付きの水着で可愛いものはある?

さて、女子としては、形や機能性だけでなく、そのファッション性も気になるところ。

見た目が可愛かったり、華やかだと、自分のテンションも上がりますよね。
テンションアゲアゲで行かないと、厳しい(?)フィットネスライフを乗り切ってはいけません!!(笑)

たしかに、スポーツ用品ということもあり、
どちらかというと品数としては、地味なものが多いです。

ブラックが基調で、一部、カラーのステッチやラインがあしらってあるような感じですね。

でも、お洒落なデザインのものもちゃんとありますよ。
この辺りをご覧ください↓

楽天での詳細はこちらをクリック!

↑「ピンク」「グリーン」「ブルー」の3パターンがあります。

パステル系で、マーブル、色目も薄めにプリントされているので、
優しくゆるふわな雰囲気がよく出ています。
女の子らしくていいですね。

フロントジッパーになっているので着替えやすくて便利です。


楽天での詳細はこちらをクリック!

↑これは、前のものとは打って変わって、はっきりと濃くプリントされた花柄です。
「紺系」「赤系」「ブルー系」があります。

かなり見た目も華やかになり、上質感もあります。
これも同様、フロントジッパー式なので、着やすいです。


楽天での詳細はこちらをクリック!

↑こちらも、かなりはっきりと鮮やかに花柄がプリとされています。
背中も同じ様にプリントされているので、後ろ姿も映えそうですね。

「ピンク」「ブルー」そして、「ブラック」です。
思いきって、色違いを持っておくのも雰囲気が変わっていいかもしれません。

半袖のフィットネス水着まとめ

とくに、運動に慣れていない人にとっては、ジム通いも楽ではありません。

でも、成果が出たときの達成感は、何物にも代えがたい喜びと自信につながります。

そして、ただ苦しいだけでは、絶対に長続きはしません。
自分を楽しませ、ちょっぴりご褒美をあげるのも大切なポイントです。

可愛い水着もその一つ。
お気に入りを見つけたら、あとはあなたの笑顔がより水着の良さを引き立てるはず。

テンションあげて、軽やかな気分で、ジム通い頑張りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。