付き合う前のプールデートってあり?男性の心理とは?

付き合う前の男性にプールデートに誘われたら、どうすれば良いのでしょう?

誘ってきた男性は、一体どのような心理でプールデートに誘ってきたのでしょうか。
また、プールデートの誘いに乗ることは問題ないのでしょうか。

今回は、男性からプールデートに誘われた場合に
焦点を当てて、解説します。

付き合う前のプールデートに誘う男性の心理とは?

付き合う前にプールデートに行くのはありなのでしょうか。

男性は付き合う前のプールデートに対して肯定的な人が多いですが、
女性に関しては否定的な人が多いです。

女性は、付き合う前の男性に肌を見せることに大きな抵抗を感じますよね。

では、多くの女性が抵抗を感じるようなプールデートに誘ってくる
男性の心理は、一体どのようなものなのでしょうか。

理由1 単純に泳ぐことが好きであるパターン

このパターンは、自分が泳ぐのが好きであるため、
デートも好きな場所で過ごしたいと考えています。

女性は肌の露出について過敏に反応してしまいがちですが、
男性側は特に意識せずプールに誘っている可能性があります。

理由2 女性の水着姿が目的のパターン

一方、女性の水着姿が目的のパターンもあります。

このパターンには、

  • 下心から水着姿を見たいというタイプ、
  • 付き合うかもしれない相手のスタイルを把握しておきたいというタイプ

もいるようです。

また、肌の露出が高い場所で共に過ごすことで、
距離がグッと縮まると考えている男性もいます。

プールという特殊なデートコースを選択した以上、
少なからず女性の水着姿に期待する男性は多いようですね。

2パターン両方に言えること

上記のいずれのパターンにしろ、
プールデートに誘ってくる男性は積極的な方であるということがわかります。

恋愛に消極的な男性は、そもそもプールデートに誘いませんし、
むしろ自分の肌を見られることを嫌います。

プールデートに誘ってくる男性は、
基本的に肉食の面が強いものであると考えておけば、
間違いは無いでしょう。

付き合う前のプールデートの誘いは断る?OKする?

付き合う前にプールデートに誘われた場合、
OKするべきか悩むことでしょう。

誘ってきた男性をあなたは好きだと思えているか、
また、
好きな男性とはどのような恋愛がしたいか

を基準に考えてみると良いです。

誘ってきた男性をあなたは好きだと思っている場合

まずプールデートに誘ってきた以上、
その男性はプールに行きたがってますので、
当たり前ですが、OKしてあげれば喜ばれます。

誘ってきた男性が意中の人であれば、
一緒にプールデートに行くだけで簡単に距離が縮まる可能性があるため、
あなたにとってもチャンスであると言えるでしょう。

世の中の女性の半数近くがプールデートを嫌がる中で、
喜んでプールデートに来てくれる女性は、男性にとって貴重です。

ライバルが多い場合は、自分が真っ先にプールデートを
OKすることで、ライバルと大きな差をつけることができる可能性があります。

なりふり構わずモノにしたい男性であるならば、
とりあえずOKしておくことをオススメします。

どんな恋愛がしたいか

誘ってきた男性のことがまだよくわかっていない場合は、
あなたがどのような恋愛がしたいかを基準に考えてみましょう。

プールデートに誘ってくる男性は、おおらかで開放的な人が多いです。

あなたが情熱的な恋愛を求めているのであれば、
期待に応えてくれる可能性は高いです。

しかし、開放的な男性だからこそ、浮気されるリスクは奥手な男性より高いです。

中には肌の露出の高いところに連れていくことで、より距離を縮める効果を狙い、
テクニックとしてプールデートを使う男性もいます。

付き合う前のプールデートを嫌がる女性の中には、
こうした軽い男性への警戒心を抱いている方もいるのです。

特に初デートでプールデートを提案してくる男性は、
大抵が女慣れしており、それだけ遊ばれる可能性も高くなります。

浮気されるのが怖い場合は、
プールデートは断りましょう。

プールデートを嫌がるような奥手な男性を選べば安全性は高まりますが、
面白い恋愛をしたい方には物足りなくなる可能性もあります。

  • リスクをとって情熱的で楽しい恋愛をしたいか、
  • 安全をとって面白味のない恋愛をしたいか

は、あなた次第です。

傾向として、プールデートを好む男性は、
情熱的で楽しい恋愛を提供してくれるものの、
浮気されるリスクも高いということを覚えておきましょう。

最後は自分のカンを信じて決めよう

プールデートに誘ってくる男性の心理について
紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。

紹介した内容は傾向の話ですので、
全てを鵜呑みにしないよう注意して下さい。

プールデートに誘われたとしても、その男性は下心ではなく、
本当にあなたを楽ませたいと考えている可能性も十分にあります。

プールデートに誘ってきたかどうかのみではなく、
様々な判断材料から相手の男性を評価してあげて下さい。

判断がつかないくらいまだお互いのことを知らないのであれば、
プールデートはもっと先の楽しみとしておき、断っても良いでしょう。

あなたにとって理想的な恋愛をするために、
プールデートを上手に活用して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。