ブラックフライデーが安い!どこで何を買うのがおすすめ?

最近、日本でもかなり浸透してきた「ブラックフライデー」。
今年2018年も11月23日を目安に色んなお店で行われる予定です。

ハロウィーンとクリスマスに挟まれたこの時期、
どうしても消費が落ち込むため売り上げを上げたい小売店を中心に格安激安キャンペーンをするアメリカ発祥の大イベントです。

日本では2016年がブラックフライデー元年と言え、以来昨年はさらにその輪が広がりました。
この輪はますます大きくなり今年も各地で激安大イベントが繰り広げられる予感です・・・

そこで今回は、

・ブラックフライデーはどれだけ安くなるの?
・ブラックフライデーはどこで何を買うのがおすすめ?

をお送りしたいと思います。

ブラックフライデーはどれだけ安くなるの?

ブラックフライデーではありとあらゆる商品が安値の対象になります。

安値どころか年間を通じても最安値で売りさばこうというお店もたくさんありますから、
このチャンスを利用しない手はありません!!

食料品から日用品、日用雑貨、家電そして衣料品など普段は数千円単位のものがワンコインで買えたり、
数万円のものが半額、
10万円を超えるテレビやエアコンなどの家電も数万円で買えたりします。

ご自分の生活スタイルやニーズに合ったブラックフライデーの賢い使い方をあらかじめ考えておきましょう。

ブラックフライデーはどこで何を買うのがおすすめ?

ブラックフライデーで買い物をするならまず国内で先陣を切って導入した

イオンやトイザらス(ベビーザらス)、コストコ

などがおすすめです。

どれも決して珍しい店舗ではなくむしろ皆さんも行き慣れているお店ではないでしょうか。

これを機会にやはり食料品をたくさん買い込みたいところですが・・・・たくさん買っても食べられる量は限界がありますし、
冷凍できるスペースにも限度がありますからあまりおすすめはできません。

それより消費期限のない日用品、衣料品、家電製品が断然おススメです。

しかも価格の高い物ほどグンとお安くなる可能性が高いので要チェックです。

もし小さなお子さんがいてクリスマスプレゼントを考えているならトイザらスは大いにおすすめです。

クリスマスはさらに混むことが予想されますし、在庫も確保できる保証はありません、
特に人気商品はブラックフライデーで早めにゲットしておく方が安心です。

また、イオンでは先着46名や96名様に格安で販売・・・というパターンもあります。
なぜ、46と96なのか。
それはブラックフライデーにかけて「46(シロ)」と「96(クロ)」だそうです。

スーツも半額、冬物の洋服も各種相当の安さで売られます。
そして早いもの勝ちですから事前情報をしっかりチェックしてあまり他に手を広げずその商品狙いで駆けつけるのが良いと思います。

家電や家具、ガーデニングが好きな人は園芸商品など平素は少し高くて控えてしまう商品を思いきって買ってみるのもイイと思いますよ。

GAPも数百円で売られるものがありますし、
ユニクロは毎年この時期が創業祭と重なるので一年で一番安くなる商品も多く期待できます。

そして忘れてはならないのがネットショップです。

イオンのネットショップも大々的に安売りを行いますし、楽天も負けていません。

楽天は最大で10倍~40倍近くという破格のポイントがついてきます。
年末に向けて嬉しいですよね。

さらにAmazonもブラックフライデー発祥地の企業ですから当然参戦してきます。
しかし、それはブラックフライデーではなく「サイバーマンデー」です。

サイバーマンデーはおもにeショップが行う安売りセールで、ブラックフライデーの少しあと12月の上旬になります。
(ちなみに今年の日程はまだ発表されていませんが、昨年2017年は12月8日・18時~12月11日・23時59分まででした)

実質のクリスマス商戦スタートとも言えます。

年間の最安値で売られる商品も多数ありますし、売れ筋商品が格安、数量限定で売られる場合もありますので欲しいものがあればとにかく早め早めの対策をしてゲットしてみてくださいね。

ブラックフライデーまとめ

ブラック・・・と聞くとあまりいいイメージは抱きません。

世界恐慌やバブル崩壊のきっけになった
ブラックサーズデーやブラックマンデーを彷彿させるからです。

でも「ブラックフライデー」はあえてそのイメージとは真逆、赤字が「黒字」になるくらい売れる、
また黒山の人だかりができるほど大盛況(たしかに本場アメリカでの混雑ぶりは凄まじいです!)という意味でのブラックだそうです。
むしろゴールデンですよね(笑)

毎年11月第4週の木曜日に行われる秋の収穫を祝う「感謝祭」の翌日からと決まっています。

日本ではこの意味合いはあまり濃くありませんが、とにかく感謝、感激、大いに喜び盛り上がってショッピングを楽しんで行きたいものです!楽しみですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。