彼氏になんか違うと感じるのはなぜ?別れる時の言い方は?

好きで恋人同士になったはず。

でも,アレ?なにかちがうって思ってしまったり冷めてしまうことありますよね。

女心と秋の空,なんて言葉があるくらいです。

気持ちがフッと冷めても,仕方ないことだと思います。

でも,なんかちがうと思うのも冷めてしまうのも,相手があってのこと,理由がある筈です。

彼氏になんか違うと感じてしまうのはどうして?

はっきり言ってしまえば,価値観の違いが現れた時や,理想と違っていた時にアレ?と思ってしまうのだと思います。

恋愛に理論的な説明は出来ません。

  • 嫌なことは伝えているのに理解してくれない
  • 現実を見ていない
  • どこか夢見がちな話をされる
  • 元カノの話をされた

等様々な理由があると思います。

私事ですが,3年程一緒に暮らした彼氏がいました。

その人がある時,真剣な顔で言ったのです。話があると。

ただ,空になっているお酒の瓶が気になりました。

「過去の彼女に忘れられない人がいる,赤ちゃんもいたのに育ててあげられなくて後悔している。
だから,私との間に子供を作りたくない。」

そんな話をされました。

12も年上の彼氏でしたから,元カノがいたとか,赤ちゃんとかは別にいいのです。
気にならないわけでもないのですが,気にしたって仕方ありません。

問題は翌日です。

その話を覚えていないのです。
この時に,お酒で記憶を失くす人だと知りました。

なんかちがうと思う,最初のきっかけだったと思います。

一緒に買い物に行った時のことです,混んでるわけでもなく駐車場は空いていました。

そんな中で,彼氏が車を止めたのが「障害者用駐車場」だったのです。

私の中では,ありえないことでした。
この人,違うなっていう決定打でした。

彼氏と別れる時の上手な言い方 まとめ!

別れたい理由についてですが,正直にどうしても言い難い時,使えるかもしれない言葉を何個か紹介します。

「相手の長所を褒めながら,私には勿体ないから,もっと似合う人がいるよ!」

と言って別れを告げる。

「勉強や仕事に集中したいから」

この理由,意外に使う人が多いみたいなので具体的な内容も決めておいた方がいいと思います。

「他に好きな人ができたらから別れてほしい」

ベタかもしれませんが,引き止めにくい言葉であるのも事実です。

言い方を決めたら,どう伝える?

別れを切り出す前に,距離を置いてみます。

電話やメールの回数も,会う頻度も減らしていきます。

余程鈍感でない限り,相手の方も,もう無理なのかなと考える時間が出来ると思います。

直接言いづらいから,メールで告げる。
今だと,メールよりLINEが主流ですよね。

顔を見ないで告げられるので,告げる方の気持ちは楽だと思います。
でも,告げられる方はどうでしょう?

会って,理由を聞きたいんじゃないでしょうか?

きちんとした場を設けて,話し合う。

コレがお互いの為に一番いい方法だと思います。

どこで,どんな言い方で別れを告げるにしても,

  • 遠まわしな表現
  • 頑張ればまだ可能性がある

と、とれる言い方をしてはいけません。

はっきりと別れを告げましょう。

別れた後は,連絡をとってはいけません。

連絡が取れてしまうと,まだいけるのではないか,もう1回やり直せるのではないかと思わせてしまうからです。

正直言うと,私は別れる時の上手な言い方,上手な別れ方というものは,

ないと思っています。

何ヶ月,何年付き合った人に別れを告げるのです。

冷めてしまった,なんかちがうと思ったから,別れを決めたのだとしても。
大事な人だった期間があって,大切にしていた思い出がありますよね。

別れの言葉は,最後の愛情と聞いたことがあります。
理想論でしかないかもしれませんが,最後も誠意をもって,正直に向き合えたらいいと思います。

彼氏になんか違うと感じる理由と別れるときの言い方まとめ

彼氏になんか違うなと感じるのは、人それぞれ理由があると思います。

ただ、どんな理由であれ、別れるときは上手く伝えようとは思わず、

しっかりと向き合って思いを告げることが大事なことではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。