付き合う前のusjデートって脈あり?告白の場所やタイミングは?

好きな女性を思いきって「USJ」に誘う。
目的は、もちろん、告白。
でも、「USJ」ってあまりにベタすぎて、作戦が見え見えかも・・・なんて心配にもなります。

もし、付き合う前にUSJデートに誘った女性が、来てくれたとしたら、これは脈あり、なのでしょうか?
だとしたら、告白するベストな場所は?そしてタイミングは?
具体的に考えてみました。

付き合う前のusjデートに来てくれたら脈あり?

usjデートは脈あり?付き合う前の告白のタイミングと場所

国内では、東京ディズニーリゾートを除けば、圧倒的人気を誇る「USJ」です。
しかも、関西エリアなら、向かうところ敵なし。

でも、私の勝手な意見を述べさせて頂けば・・・
「USJ」に行く人たちと言えば、小学生くらいまでのお子さんがいるファミリーや同性の仲良しグループ、
そして、男女のペアなら、既にカップルになっている人達・・・そして、外国人(笑)

実は、付き合う前のカップルにとっては・・・微妙な気もします。

「USJで告白された!ロマンティック!うれしい!!」と思ってもらえる年齢は、
下手をすれば、10代までのような気がするのです。
10代までなら、「USJデート」へのドキドキ感は大きいでしょう。

でも、20代にもなれば・・・関西在住の女性なら既に何度かUSJに行った経験もあったりして、
特別感は薄いかもしれません。

「誰と行くかで違う!」といわれそうですが、もし、相手があなたの事が大好きであるならば、
それは「USJ」じゃなくて、近所の公園でもカフェでもいいはずです。

もう少し、踏み込んで考えてみましょうか。
例えば、「ザ・フライング・ダイナソー」や「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」などの
人気アトラクションの平均待ち時間をご存知ですか?

だいたいですが、「約2時間」です。

たった二つのアトラクション、しかも短ければ「3分」で終わってしまうものに、「約4時間」も待つのです。
それも、(よく想像して下さいよ!)付き合う前の二人・・・です。

特に、彼女が、わきまえてスニーカーで来たならまだしも、
もし、ヒールやブーツ、サンダル何かを履いていたら・・・きっと、ぐったりしてきます。

その間も、彼女を飽きさせないトーク力に自信がありますか?

待ち時間の「2時間」があっという間だった、全然疲れなかった・・・なんて言ってくれるようなら、
とっくに、付き合っているでしょう(笑)

相手も相当あなたの事が好きだから、ヒールでもブーツでも寒くても暑くても、気にならない!
我慢ならいくらでもできる!!これが、女性というものです。

そのかわり・・・はっきり言ってあなたの事は特別好きなわけでない・・・
というレベルならば、あなたに、明石家さんまさん並みの会話力でも無い限り、
3時間、4時間も経てば、彼女は、ウンザリでしょう。

そう、きっとあなたは、先の読めない人、空気が読めない人・・・になるのです。
こうなると、当然その後の告白も・・・おそらく残念な結果になる可能性が大きいです。

このウンザリ感をあまり感じずに付き合ってくれそうな限界が「10代まで」のまだキャピキャピ感が残っている
(ともすれば、質の高いデート経験も少ない)女子だと言いたいわけです。

私個人としての意見では、
「USJデート」は、20代以上ならば、付き合うことになって初めてか、2,3回目のデート当たりが一番いいのではないかと思うのです。

付き合ったのですから、たとえ、2,3時間待ったとしても、
話せる話の内容は、付き合う前よりは、踏み込めるはずで、会話の幅や深みも違うでしょう。
そして、時間を共にシェアすることで、より関係は深まって行きます。

ユニバデートでの告白するベストな場所やタイミングは?

では、ユニバデートで告白はムリなのか?
というとそうでもありません。

まず、彼女が、「USJ」のヘビーユーザーで、大好き。
または、好きだけど行く機会がなかったから、とても嬉しい!とノリノリの場合
(インドア派より元気なアウトドア派タイプならなおこのこと良いかも)あなたは精神的に優位に立てるでしょう。

なぜなら、長い待ち時間も、
彼女が望んでいるのだから、それに付き合ってあげているという雰囲気が漂い始めるからです。

そして、もう一つ。

それは、彼女がウンザリする前に、「USJ」を離れることです。

比較的空いている時期を狙いましょう。

空いている時期というのは、
「春休みが終わって、ゴールデンウィークが始まるまでの平日」です。

この時期は、世間は、新生活で忙しく、イベントと言ってもお花見に集中しますからチャンスなのです。
他に、真冬や梅雨時期も比較的空いてますが、シチュエーションとしては、アウェイでしょう。

そしてアトラクションもあまり欲を出さず、

超人気レベルを一つ、
少し人気レベルを一つ、
そして、絶叫系とかではなく、
少し時間をかけて見られるムービー系を一つ、くらい。

そして、ここからがポイント。

告白は、慌ただしい「USJ内」では行いません。

「USJ」のある、大阪市此花区のこの辺りは、すぐ近くに『阪神高速湾岸線』があり、
車があれば、早ければ、20分くらいでオシャレな芦屋や神戸まで行けてしまいます。
そして、この高速道路から見える大阪湾や夕陽、また暗くなったとの夜景は、かなりキレイです。

naoyaさん(@sea_drive_)がシェアした投稿


「USJ」を楽しんで、少し落ち着いた頃に、この高速を走りながらの告白が、イイと思います。
その自信がない方は、行った先のレストランで食事の後にいかがでしょう。

車がないという方は、「USJ」の目の前にある人気ホテル
「ホテル ユニバーサルポート」
「ホテル京阪 ユニバーサル・タワー」
当たりで、レストランを予約しておいて、そこで一息ついてからの告白がおススメです。

ホテル ユニバーサルポートのレストラン予約はこちら【一休.com】
ホテル京阪 ユニバーサル・タワーのレストラン予約はこちら【一休.com】

USJデート用の洋服は準備しましたか?

女性とのデート、どんなファッションで向かえばいいのか悩みますよね。

さらにディズニーという場所柄さらに悩みます。
ただ、これはすでにカップルならお揃いの楽しいファッションでもいいかもしれませんが、まだ付き合う前の段階では無難な女子ウケのいいファッションのほうがいいでしょう。

下のサイト「メンズスタイル」では、すでに何点かのコーディネイトが用意されており、
女性受けのいいコーディネイトセット購入できます。

女性ウケを考えたファッションであれば、こういったサイトで購入してしまったほうが断然効率がいいですよ。


MENZ-STYLEでセット買い商品を見てみる!

それから、同じサイトですが、
女性受けの良いコーディネイトを紹介しています。

このメンズスタイルのサイト内で、いろいろな特集が組まれているのですが、
それらを覗いて見るだけでも勉強になりますよ。


クリックして女の子ウケ特集を確認しましょう!【メンズスタイル】

女性ウケのいい服装でデートを成功させましょう!
もしも、他の人とかぶったとしてもグループで出掛けるわけではないので、問題なしです。

付き合う前のUSJデート脈ありかどうかのまとめ

最初に書いたように、「USJ」は、日本を代表する最高のアミューズメントパークです。
でも、だからこそ、一つ間違えれば、諸刃の剣で、大失敗もありえることを知ってください。

相手が、あなたに相当気持ちが傾いている確信がある場合には、
きっと大きな力になってくれることでしょう。
でも、定かではないという場合は、あくまでも慎重に。

相手がどんなタイプか。
元気なアウトドア派か逆にインドア派なのか。
長く会話が出来るタイプか否か。(当然、あなたも会話が得意か)

良く見極めることが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。