キャンプやバーベキューは二人でも楽しめる?関東でおすすめは?

デートがマンネリ化してしまった。
そんなカップルには、キャンプやバーベキューデートがおすすめです。

二人だと寂しくないかな、
という不安もあると思いますが、全くそんなことはありません。

二人きりのアウトドアは結構います。

今回は、二人きりのキャンプ、バーベキューの楽しみ方や
関東圏内でおすすめの場所を紹介していきます。

キャンプやバーベキューって二人でどう楽しむの?

キャンプやバーベキュー、二人で楽しむ、おすすめの場所

キャンプとバーベキューでは、そのボリュームにも差があります。
キャンプというとテントも使って、長時間滞在することになるでしょう。

バーベキュー

バーベキューは、主に調理して食べる、ということがメインになります。
もし、アウトドアはハードルが高い、と感じるならば、
まず「バーベキュー」を検討してみてはいかがでしょう。

機材を買わなくても、まずレンタルを利用して、
好きな食材を買うか、
現地で釣るなどしても楽しいです。

施設によっては、体一つ、手ぶらで出かけて、
機材も食材も全て現地調達、帰りも手ぶらという
お気楽コースもあります。

キャンプ

キャンプも同じで、余程慣れた人と出かけるなら話は別ですが、
初心者同士のカップルならば、
色んな設備の整ったキャンプ場を選んで心地よく過ごせることを優先した方が良いでしょう。

まさかのサバイバル系のキャンプなんかを考えたら、
特に彼女は「二度と行かない!!」と怒ってしまうかもしれません。

特に、トイレ環境は、事前に詳しく調べておきましょう。

大切なポイントは、ジェットコースターのように大きな落差を狙うのではなくて、

「いつもとちょっと違って、楽しかった」
「違う一面が見られて新鮮だった」

という余韻を残して帰ることにあると思います。

逆に言えば、あなたが彼女や彼にいつもと違う、
頼りがいのある点や、家庭的な一面をアピールできるチャンスといえるでしょう。

また、ちょっとしたサプライズを考えるのも良いかもしれません。

「実は、ロールケーキ作ってきちゃった!」とか、
「普段は飲まない様なレアで美味しいコーヒー豆を内緒で持って行く」など。

考えるだけでも楽しいでですよね。

関東でキャンプやバーベキューが二人でも楽しめる場所は?

服部牧場

神奈川県愛甲郡愛川町半原6087
046-281-0917

いきなり、都内ではなく神奈川県です。

ここは、はっきり言って、初心者カップルのは超おススメです。
ロケーションは、宮ケ瀬湖近くの神奈川県随一の広さを誇る大牧場です。

その歴史も半世紀にもなります。

牧場では、乳牛や羊、馬やウサギが放し飼いにされていて、
乳しぼり体験も出来れば、作り立てのアイスやジェラートも頂けます。

また、本場ドイツのソーセージ工房があり、職人さんが手作りしていますので、味は格別です。

そして、当然、バーベキューが出来ます。

バーベキュー専用のスペースがあり、1テーブル(6人掛け)3,600円
1人分2,500円で食材は現地調達できますし、
好みでソーセージ工房で作られたものを追加購入もできます。

スペシャルメニューで、「国産牛セット 5,000円」なんていうのも用意されています。

また、テーブルと機材だけ借りて食材は全て持ち込むというコースもありますので、バリエーションは豊かです。

さらにさらに、キャンプも出来ます。

日帰りなら2,000円、1泊しても3,000円です。
自由に機材やテントも持ち込めるので、便利ですよ。

かなり涼しいな場所ですので、初夏から夏がおススメですよ。

スイス、北海道にも負けない緑と空気に触れて、動物にも触れて、新鮮でおいしいものを食べる・・・
充分に非日常が味わえますよ。

参照:http://kanagawa-hattoribokujou.com/access

GARDEN BBQ

東京都江東区豊洲2-1-9
03-5534-0825

お次は打って変わって、東京都心です。
しかも、何かと話題の人気スポット『豊洲』です。

銀座から電車で5分ですよ!
ここなら、週末の仕事帰りでも待ち合わせて行くことが出来ます。
雰囲気としては、ほとんどレストランです。しかもかなりオシャレで洗練されています。

もちろん、食材は、選りすぐりのステーキ、自家製ベーコン、新鮮な野菜にトルティーヤまで。
お酒も各種用意されています。

カジュアルプランが4980円(税抜き)
エグゼクティブプランは10,000円
です。

BBQの専門家がしっかり指南してくれますから、安心して楽しめますよ。
そちらかの誕生日など、アニバーサリーにピッタリです。

必ず、予約が必要です。
滞在時間は、午前11から3時間ごとのコースに分けられています。
(最終は19時~22時まで)

参照:http://garden-bbq.jp/gardenbbq.html#5

白浜フラワーパーク

千葉県南房総市白浜町根元1454-37
0470-38-3555

最後は、千葉県。しかも関東最南端の白浜ビーチです
都内から2時間。
バーベキューもキャンプも出来ます。

日帰りでも宿泊でもOK。

特に、キャンプ場には車義と入って行けるゆったりスペースなので、
嬉しくもありどこか安心感も持てます。水洗トイレもありますよ。

バーベキューは、
お肉中心のスタンダードメニュー(1,700円)
海鮮メニュー(2,000円・おススメです!)

が用意されています。

海もプールも目の前なので、夏がおススメですが、
冬でも春でも何時でも利用できるようになっています。

毎日都内から専用バスが2往復していますので、車がなくても安心ですよ。

参照:http://flowerpark.awa.jp/summer/about/index.html

まとめ

バーベキューもキャンプも調べてみると、想像以上に人気があり、
個性豊かなサービスにも驚きました。

二人の今の空気感や距離感にあった場所を選んで、素敵なひとときをお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。