紅葉デートは脈あり?おすすめの持ち物や準備について!

秋の一大イベントと言えば紅葉!
緑の葉っぱが色付いたあの景色は何とも言えませんよね。

昼間の紅葉も素敵ですが、ライトアップされた紅葉は違った魅了があり
デートで見に行く人も多いはず。

今回は、デートで紅葉を見に行った際、女性に脈はあるのか。
持ち物や準備についてご紹介します。

紅葉デートは脈あり?どうすれば告白は成功するのか?

紅葉デート脈あり、準備と持ち物

まず、紅葉というきれいな景色を見に行き、
それも二人きりという場合は脈アリの可能性は高いかと思います。

とはいえ、相手女性は純粋に楽しみたいだけという可能性もありえます。
紅葉デートは、当日の行動が明暗を分けると言っても言い過ぎではありません。

そこで、紅葉デートで女性に好印象を与え、
告白が成功するにはどうしたら良いのかをご紹介します。

1.女性が脈ありと感じる為に紅葉デートで大切な行動とは?

紅葉を見る時は平坦な道ばかりでなく山道を歩くことも多いですよね。

そんな時に女性をエスコートしてあげれば
気が使えて頼れる人だと思われ好印象を与えます。

また、紅葉の時期は寒いので女性が寒そうにしていたら何も言わずに
コートをかけたりブランケットをかければ気が利く男性だと思われ
女性の心をグッと掴む事が出来ます。

食事の場所、見どころスポットなど事前に調べておけば
自分の見せたい絶景で女性に感動してもらえたり
デートもスムーズに進むなど楽しい時間を過ごせます。

グダグダしないデートは女性に良い印象を与える事が出来ます。

事前に調べたりデート中は女性を常に気にかける事で優しさや
頼りになる姿を見て女性はあなたに惚れ、

脈ありになる事間違いなしです。

2.紅葉デートで告白を成功させるには?

昼間の紅葉デートも良いですが

ライトアップされた紅葉のもとでデートし告白

そうすればそのムードやデート中の気遣い、優しさ、頑張りに
告白も成功する事間違いなし。

また、告白を成功させる為にも初めてのデートで紅葉デートをするのではなく

お食事やショッピングデートなどデートを重ねてから行くと成功率もアップします。

紅葉デートでおすすめの持ち物や準備とは?

綺麗な紅葉を見ながらデートをすればきっと女性も大満足してくれます。

ここでは、デートを成功させる為に事前にやっておきたい準備と
当日に持っていくと良い持ち物について紹介します。

<紅葉デートで事前にしておきたい準備とは?>

1.アクセス方法を調べる

デート前には誰もがアクセス方法を調べますよね。

  • どこまで車、バス、電車で行くことができるのか
  • 山の紅葉スポットの場合、車やバスを降りてからどれぐらい歩くのか
  • 駐車場から紅葉スポットまでどれぐらいかかるか

このようなことは把握しておいたほうが良いです。

歩くのが好きな女性は良いですが、苦手な女性だとせっかくのデートも退屈に思われてしまいます。

そんな時はあんまり歩かなくても良い紅葉スポットや休憩個所なども把握し女性の負担にならないようにしましょう。

2.混雑状況を確認する

紅葉スポットに行くまでの道で渋滞に巻き込まれる事は多いですよね。

渋滞になるとイライラしてしまったり到着予定時間よりもだいぶ遅れてしまい
紅葉を見る時間が無くなってしまったなんてこともあるはず。

そんな事に巻き込まれない為にも事前に渋滞状況を調べ出発時間を早くしたり
また紅葉のピーク時は一番混むのでピークより少し日をずらしていくなど調整をし
楽しいデートになるようにしましょう。

3.食事が出来る場所があるかチェック

紅葉スポットは食事が出来る所が少ないです。

多くの人が紅葉を見に来るのでご飯時になると数少ない飲食店に
人が集中してしまい中々ご飯を食べる事が出来ないなんてこともあるはず。

その為、あらかじめ食事を出来る所を調べておいたり
予約など可能であれば予約し、またあまりにも少ない場合には
お弁当を持って行ったりコンビニで買って行くことをお勧めします。

<当日持っていくと良い持ち物は?>

1.レインコート

山の天気は変わりやすいと言われています。

いつ雨が降っても良いように自分用と女性用にレインコートを準備しましょう。
突然雨が降ってきてもレインコートがあれば心配することなく
デートを楽しむことが出来ます。

2.濡れタオル又はウェットティッシュ

ご飯を食べる前には手を綺麗にしたいですよね。

お店などにはおしぼりなどはあってもまれになかったり
お弁当などでは手を拭くのに濡れタオルやウェットティッシュが役に立ちます。

また、山道を歩いている時に手が汚れてしまったりそんな時もあるはず。

いざという時に役に立つのであると便利です。

3.ゴミ袋

ゴミ袋はエチケットとして持っておきましょう。

場所によってはゴミ箱がない所もあります。

そんな時にも役に立ちますしゴミをポイ捨てするなんて
絶対ありえないのでゴミ袋は持っていく事をお勧めします。

4.ブランケット

ブランケットを持っていけば気が利くなっと女性も感心するはず。

紅葉の時期は肌寒さを感じる季節ですね。

そんな時に役に立つのがブランケット。

そっと女性にかけてあげたり一緒に暖まったりすれば
距離も縮まりそんなちょっとした気遣いが好印象を与えます。

5.虫対策グッズ

山はとにかく虫が多い所です。

虫に刺されると刺された所が気になってデートを楽しめない、
そんな状態ではせっかくのデートも台無しですね。

そうならない為にも虫対策をして万全の状態でデートを楽しみましょう。
 

紅葉デートの準備は整っていますか?


紅葉の時期は少し肌ざむく、ファッションの切り替える時期としてもちょうどいい季節ですよね。そこで、少しはお洒落をしようと気合を入れている人も多いはずです。

ただ、ファッションに自身がなく、デートにどんな服装をきていけばいいのかわからないという方も一定数いるのは確かです。そこで、そんな悩みを解決するためにファッションサイトを活用する方法があります。

そういったサイトで購入するメリットとしては、コーディネイトやセット買い、そのファッションの魅力や特徴の説明などわかりやすく解説されて納得して購入できる点ですね。

以下で2つほど紹介します。

スプートニクス

スプートニクスというファッションサイトでは、シンプルでカジュアルなファッションを提供しています。買ってみても思っていたより似合わなかったということが、ほとんど無い誰にでも似合う服が揃っていますよ。

デートに着ていく服で困っている方はこちらで探してみてください。

また、サイト内の「ランキング」や「コーディネイト」をチェックすれば、簡単におしゃれな服を選ぶことができます。種類も豊富なので、他の人ともほぼ被らないで済みます。デートの服装選びで悩んでいる方は、ぜひ一度サイト内を覗いてみてくださいね。


コーディネートの参考にもゼヒ!メンズカジュアルスプートニクスの詳細はこちら!

メンズスタイル

メンズスタイルでは、すでに何点かのコーディネイトが厳選されており、女性受けのいいコーディネイトセットが簡単にセット購入できます。

自分で一からファッションの勉強をするのは結構めんどくさいです。結局の所、それに詳しい人が選んだほうが良いですよね。
女性ウケだけを考えたファッションであれば、こういったサイトで購入してしまったほうが断然効率がいいのです。ファッションに奇抜性などを求めていない方は、こうしたサイトのおすすめ商品を手にとるのが無難でベストな選択となります。


MENZ-STYLEでセット買い商品を見てみる!
それから、こちらでは女性受けの良いコーディネイトを紹介しています。

このメンズスタイルのサイト内で、いろいろな特集が組まれているのですが、
それらを覗いて見るだけでも勉強になりますよ。


クリックして女の子ウケ特集を確認しましょう!【メンズスタイル】

紅葉デートは脈ありか、準備や持ち物のまとめ

今回、紅葉デートは脈あり?おすすめの持ち物や準備についてを
ご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

紅葉を見ると自然と気持ちも癒され穏やかになりますね。

女性の心を掴む為にも、デートまでに万全の準備をして当日の紅葉デートで
女性ととびっきり素敵な時間を過ごしてみてはどうでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。