お花見デートは脈あり?付き合う前は何をするの?

付き合う前に、「桜を見に行きませんか?」と誘い、OKしてくれた女性。
これって男性からみると、脈アリにも感じます。

が、実際はどうなのでしょう?

今回はお花見デートに来てくれた女性は脈ありなのかどうかについて書いていきます。

また、お花見デート当日、
付き合う前の女性と何をするのか、についても書いていきます。

お花見デートに来てくれた女性は脈ありなの?

お花見デート脈あり、付き合う前何する

まず、お花見デートに来てくれる女性とあなたとの関係性はどの程度でしょうか?

気心知れている女性。
出会って間もない女性。

気心知れている女性がデートにOKしてくれたなら、
もしかしたら友人関係の延長線上でお花見に来てくれているかもしれません。
が、それなら二人きりより、友達大勢と来たほうが楽しいはずです。

出会って間もない女性であれば、ある程度あなたに好意を抱いており、
脈ありである可能性が高いもしれませんね。

上記のどちらの関係だとしても、二人きりでお花見に来てくれるのなら、
脈ありの可能性は十分高いです。

その気がなければ、「みんなで行こうよ!」ってなりますからね。

女性が、きれいな花を二人で見たいと思う気持ちは、特別なものです。
これからお付き合いが始まる状況のお二人ならば、絶好のチャンスです。

総合婚活サービスのIBJが行ったお花見に関する意識調査では、
「異性に二人きりでお花見に誘われたら好きになりますか?」という質問に対して、

女性の回答
「好きになるかは分からないが好意は持つかも」79.2%

となっています。

まあ、ちょっと質問の仕方は良くないかもしれないですね。
「好きでもない異性にお花見デートに誘われたらOKしますか?」
という質問の方が良かったかもしれません。

「いいえ」という回答が多ければ、
裏返せば、「好意があるからOKする」ということになります。

つまり、お花見デートに来てくれた女性は脈アリってことになるんですけどね。

まあ、今回の意識調査でも「好意は持つ」という回答が大勢を占めているので、
ほぼ脈ありということなんでしょうけど。

ただ、告白は慎重になった方がいいかもしれません。
これが、初めてのデートではなく、
相手との親密度も高い状態ならば、告白しても問題ないでしょう。

お花見デートに付き合う前に行くなら何をする?

では、お花見デートって、何をしらたよいのでしょうか?

お花見といえば、いろんなプランがありますよね、観光地巡りやドライブ、
屋台散策や夜桜などなど。

でも、まだ付き合う前の二人にとっては、
どんなプランがベストなんでしょうか?

付き合う前なので、相手の性格や好きなものもわかりません。
そこで、お花見の時間や場所を考えてプランを考えてみましょう。

・ピクニックをイメージしたプラン

理想は、彼女のお弁当がよいのですが、そうでない場合でも、
コンビニで買ったおにぎりやサンドイッチでOK。

できれば、きれいなお花が見える場所で
レジャーシートを広げて、のんびり時間を過ごす感じです。

もしも手作り弁当を作ってきてくれたら、脈ありの可能性は爆発的に高まりますよ。

・観光名所を巡るプラン

お花見の時期になると、観光名所では出店などもたくさんあります。
ちょっとしたお祭気分ですよね。

出店のものを買って、食べ歩きしながら名所を楽しむのも、お花見デートならでは。

花見のできる観光名所というのは人混みも大変多いです。
そんな混雑の中、彼女をかばってあげられれば、高感度も急上昇間違いなしです。

・レジャー用品を取り入れたプラン

お花見の場所には、広い公園などもあります。

そんな場所では、ボールやフリスビーを使って遊んだり、レジャーシートの上で、
トランプを楽しむのもよいのでは?

二人で夢中になれる物があれば、断然距離も縮まるのでおすすめですよ。

お花見デート用の洋服は準備しましたか?

女性とのデート、どんなファッションで向かえばいいのか悩みますよね。

新しく服を買いに行っても、結局普段と対して変わらない服装になってしまいがちです。

メンズスタイルでは、すでに何点かのコーディネイトが用意されており、
女性受けのいいコーディネイトセット購入できます。

自分で一からファッションの勉強をするのは大変な労力です。
女性ウケだけを考えたファッションであれば、こういったサイトで購入してしまったほうが断然効率がいいですよ。



無難なモテ服をマネキン買い!『メンズファッションプラス』

それから、D collectionというサイトですが、
こちらでも女性受けの良いコーディネイトを紹介しています。

このD collectionのサイト内で、いろいろな特集が組まれているのですが、
今回は春服特集ということで、リンクを掲載しておきます。参考にしてみてください。


春服特集でデートの服装はバッチリ!『D collection』

ほとんど街中でかぶることはありませんが、
かぶったとしてもグループで出掛けるわけではないので、問題なしです。

お花見デートは脈あり?付き合う前は何する?まとめ

いろんなプランが考えられますが、ムリをせずに自分にあったプランを考えてみましょう。
初めてのデート、お花を二人で見ることが、一番の目的ですから。

お花のきれいな公園で、散歩をしながらの会話や、お弁当を食べながらの話は、
とってもロマンティックなものです。
この空間が、初めてのデートの緊張をやわらげ、会話もはずみます。

もし、話下手でも、一緒にお花をみつめているだけで、
ゆったりとした時間を楽しめるので、安心してください。

「お花見」は、年に数日間の特別なものです。桜の季節になると思い出す、
二人の特別な思い出の日になることは、まちがいありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。