バレンタインに男から告白?チョコやプレゼントの渡し方は?

バレンタインデーは、女性が意中の男性にチョコを渡して告白する日です。

でも、最近は義理チョコすら当たり前すぎて、
それより、女性自身が、少し高めのチョコを
自分へのご褒美として買うケースが急増しています!

そんな女性に、男性からチョコを渡して告白するのはどうなのでしょうか?

あり?なし?

また、チョコやプレゼントの渡し方も含めて考えてみました。

バレンタインに男から告白するのはあり?

バレンタインに男から告白、チョコ、渡し方

バレンタインに女性がチョコを渡して・・・告白。

こんなシチュエーションは世界中でも、ほぼ日本だけです。

外国では、好きなら男女問わずチョコやプレゼントを渡して告白とか、
男性から女性にチョコをプレゼントする、という日だったりします。

日本では、1950年代に、製菓会社やデパートが売り上げアップを狙って、

「バレンタインは女性が男性にチョコをプレゼントする日」

というのを広告宣伝して、それが世に広まり定着したものなのです。

そして、今や義理チョコすら飽きられてきて、今一つ新鮮味がなく、
世の流れは、女性が自分自身にご褒美としてチョコを買う
というのがトレンドになりつつあります。

であれば、目新しさという意味では
男性からの『逆チョコ』も決しておかしくないですし、
増えてきているのも事実です。

しかも、女性はとにかくスイーツしかもチョコが大好きな人が多いです。
サプライズでプレゼントすれば喜ばれる可能性は大きいです。

女性は、結構現実的!

ただし、気をつけないといけないことがあります。

チョコ好きな女性はとても多いですが、

チョコが美味しいからと言って、
「愛に応えてくれる」わけではない

ということも知りましょう!

「チョコはチョコ」そして「愛は愛」で別物です。

「わっ!嬉しい!有難う!」と言って喜んでくれるのは、
むしろ『義理チョコレベル』の友達の場合。

チョコを愛の証としてプレゼントするなら
それなりのシチュエーションを作ったり、
メッセージを彼女に届けることがとても重要です。

でなければ、

単に最近の流行りに乗った軽いノリの行動ととらえられて終わってしまったり、
結局なんでくれたか良く分からないという受け止め方しかされず、

友達や家族とそのチョコをシェアして食べられてしまう
なんて残念なことすら起こりえます。

では、どんなシチュエーション、メッセージなら
彼女の心に刺さるのでしょうか??

チョコやプレゼント、渡し方はどうする?

すこし、カレンダーを頭に思い浮かべて下さい。

今や日本はバレンタインだけが大きなイベントではなく、
ハロウィンもクリスマスも、初詣もそして三月にはホワイトデーもあります。
もう、イベントがひっきりなしの時代です。

大切なことは、なぜクリスマスでも初詣でもなく
2月のバレンタインの日なのかということ。

流れとしては、

『クリスマスや初詣には告白する勇気がなかった』

そして

『ホワイトデーまでは待てない』
『誰か他の人に取られたくなかった』

というメッセージを1対1という
シチュエーションで伝えることが大切です!

つまり、バレンタインに便乗したというよりは、

流れの中で、
自分としては「この2月しかなかった」

軽いノリではなく、
今「貴女を必要としています。好きです」

という気持ちを伝えることが出来るかどうかです。

その上で、例えば女性は
「限定」とか「日本初」が大好きですから、
よくリサーチして、

「今年しか手に入らないチョコ」とか
「限定100個」の商品とか、
「フランス直輸入、日本初!」

というエッセンスがあれば、
これが追い風になって、
気持ちもより強く伝わることにもなるでしょう。

ただし、まだ収入もない高校生や大学生が、
特に年上の女性に高級なものをあげても、

逆に、無理させてるな・・・
こんなにされても・・・

とかえって重くなってしまうこともあります。

身の丈に合っているということは大切です。

告白は、真剣さが伝わることが一番大事ですから、
それなりの覚悟と勇気をもって、トライしてみて下さい!
応援しています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。