焼き肉デートに誘う男性心理とは?どんな服装でいけばいい?

付き合っていない関係の男性に「焼肉デート」に誘われた。

そんな時、すぐ誘いに乗ってもいいものでしょうか?
普通、初めて女性をグルメデートに誘うときは、
話題のカフェやレストランというのが定番ではないでしょうか。

それが・・・どうして焼肉???

こんな時の誘ってくる男性の心理とは?目的とは?
そこにどんな思いが隠れているのか・・・

また、焼肉デートに行くなら、
どんな服装が相応しいのか、といったことについて、詳しくお書きして行きたいと思います。

焼き肉デートに誘ってくる男性心理とは?

「焼肉デート」に誘われたとしたなら、
まずその男性は、あなたに相当興味があり、
好意を抱いている可能性がかなり高いと考えて良いでしょう。

それも、ただ好きというよりは、
もっと貴女とお近づきになりたいし、
より早く貴女ともっと深くかかわりたい、
と思っていると考えても良いでしょう。

人間には、必ず「理性」と「感情」という正反対のものが同化しています。

理性が勝っているときは、冷静に行動できます。
つまり、男性なら、紳士的に、情勢なら、淑女として振る舞うことが出来まるわけです。

でも、感情が勝ってしまうと、ときに暴走すら見られます。

わかりやすく言えば、男性が女性を「焼肉デート」に誘うときも、
この理性が感情に負けそうになっている初期段階と思ってください。

もっと、生々しく言えば、肉を焼いて食べるより、
「貴女に触れたい」「身も心も仲良く付き合いたい」という本音があるのです。

つまり、いくら彼が、草食系に見えても、
その時は、肉食系に変身しようとしている。

ある意味、臨戦態勢に入っています。
これは、心理学でも良く言われていることです。

万が一、その男性本人が、
全くそういう意識がない場合でも、
深層心理の中には、その女性をモノにしたい、
という意識が存在していると言えるのです。

逆に、女性のあなたの立場から言えば、

「焼肉いかない?」と言われて、「キュン」とときめくものがあれば、
深層心理の中に少なからず

「彼のモノになりたい」
「もっと深くかかわりたい」

という気持ちが隠れている、
あるいはもう表に出てきている、とも言えるわけです。

ですから、焼肉デートに行くということは、
そこで終了というより、相手はその先の展開を大いに期待していると考えて、
その上で返事の内容を考えると良いでしょう。

もし、まだ、踏み込めないと思うなら、
うまく断るか(お肉は食べたいかもしれませんが(笑))、
その男性を嫌いでないなら、「お肉より中華がいいな・・・」
なんて上手く変化球を投げ返してみるのも良いのではないでしょうか。

焼き肉デートにはどんな服装でいけばいいの?

さて、あなたがもし、男性の誘いに乗って焼肉デートに出かけることになったなら、どんな服装で行けばいいのでしょうか。

ポイントとなるのは、まず色。

アウターは別として、店内での服装は、ダーク系をおススメします。
つまり、黒とかこげ茶、濃紺など。

気をつけていてもどうしても脂やタレが飛んでくる可能性があるので、
明るめの色だとシミが目立ってしまうかもしれません。

つぎに、素材ですが、

これも、ニットやセーターでは臭いがついてしまう可能性が高いです。
コットンや麻などが無難でしょう。

そして、特にデコルテは、あまり見せない方が良いです。

ボタンを開けすぎて、胸が大きく開いてしまうと、
肉を取るときに前から見えてしまうことがあります。
ここは、エチケットとして注意しておきましょう。

あと、食べる量にもよりますが、
ぽっこりお腹が目立ってしまう可能性もあるので、
自信がないという方は、ゆったりと余裕のある服装を心掛けましょう。

先にも書きましたが、男性が焼肉に誘う心理を考えれば、
こちらもそれなりのお洒落で応えたいと思うでしょうが・・・

場所が場所だけに、あまりエレガントになりすぎず、
ほどよくカジュアルな感じが良いのではないでしょうか。

そして、臭いが気になるようなら、
フレグランスを用意して行く(食前は香りが強くなりすぎないように)とか、ブレスケアも考えておきましょう。

焼肉デートの誘う心理と服装まとめ

お肉っておいしいですよね。
特に、焼肉なんて聞くとグッとテンションも上がってしまいます。

だからこそ、気をつけないとついつい本性を出しすぎてしまって、彼が、ドン引き&興ざめ・・・
なんていうことのないようにして下さいね(笑)

逆に、彼の肉を焼いてあげるとか、
野菜を取り分けてあげるとか・・・

女性らしい一面を見せてポイントアップをはかるチャンスもあります。
頑張ってください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。