お好み焼きデートの服装はどうする?男性の心理は? 

お好み焼き・・・粉物の代表であり、おなかに溜まりやすく値段もリーズナブル。

関西圏に在住しています私からすればお好み焼きデートは普通であります。

ただ、慣れていない人だと、どうしてもお好み焼きデートは心配事も多くなってしまいます。

例えば、服に匂いがついたり、どんな服装で行けばいいのかとか。
お好み焼きデートに誘ってくる男性はどんな心理で誘ってくるのでしょう?

お好み焼きデートの服装はどうする?おすすめコーデはある?

お好み焼きデート、男性心理

男性側からデートに誘う場合、一日のプランはだいたい決めているものです。
何時集合してどこに行ってどこでご飯を食べて・・・などなど。

それも女性の意見を聞いて決めることもあると思います。
「行きたい場所はある?」「食べたいものはある?」とかです。

ある程度そのあたりを加味した上で決めますので
女性にもその辺の情報が入った状態でデートなります。

ですので服装に関しては選びやすいのではないでしょうか。

あくまでも上記のような会話があればですが。
中にはサプライズ好きで秘密にしている人もいるでしょうが。

自爆しなければいいのですが・・・。

どんなコーデがいい?

ではお好み焼きデートと聞いた時、どんなコーデがいいのでしょう。

「お好み焼きデートだし」ということでラフな感じでいいと思います。
が、着こなしにもよりますが、トレーナーは百歩譲ってもジャージはアウトで。

デートでジャージを着てくる人はいないと思いますが。

オシャレに気合を入れすぎて服装を決めすぎてもダメですしフリフリもないでしょう。
お好み焼きですので、汚れが目立たないシャツ、座敷でも大丈夫なようにパンツスタイルがいいでしょう。

特に自分で焼く場合は中腰になったりしますのでスカートだと少し気になります。
もちろん男性もいろんな意味で気になってしまいます。

また焼く時やソースをかける時は袖が汚れやすいので、まくりやすい服もおすすめです。

後は髪ですが、できれば束ねることをお勧めします。

髪が前に垂れると焼くことに集中できませんし、またソースが付いたり鉄板に触れてしまったりと中々にマイナスなことが多いです。

ピンでとめたりポニーテールなんかいいですね。

いつも髪を下ろしている方は是非とも髪をくくりましょう。
見たこともない髪型ですとイメージが変わっていつもと違う自分を演出出来ますよ。

こういうギャップに弱いのが男です。

お好み焼きデートに誘う男性の心理とは?

男性が女性をデートに誘う場合は一日のプランを考えていると書きましたが、食事ももちろん考えています。

それは女性との距離です。

初デートでいきなり焼肉に行くというカップルは少ないでしょう。

なぜなら臭いは付くしなんかガッツリ食べるみたいでみっともないみたいな思いをしますから。
ある程度深い仲にならないと行けない食事ですよね。

その点お好み焼きは便利なのです。

まずボリュームの割にお手頃。

学生にもそして給料日前のサラリーマンにも優しいメニューです。

それから作業があることです。

二人で
「どうやって焼くの?」
「生地の厚さはどれくらい?」
「具材はいつ入れるの?」
「ひっくり返す?」
「ひっくり返せる?」
「もう焼けたかな?」

など一緒に焼きながらの話すことが多いので沈黙という大敵との遭遇をかわしやすいです。

また男性が焼いている場合は張り切っていますので応援してあげてください!

もし男性が焼けない場合は女性の方が頑張ってください。
家庭的な一面をアピールするチャンスです!

そして焼き上がりましたらおいしくいただきましょう。

ただここでポイントです。
お好み焼きはトッピングが豊富です。

ソースはもちろん、紅ショウガ・青のり・かつおぶし・中には削り節をかける人も・・・

関西圏の方は何をかけるか決めている人もいますので勝手にかけないで

一言「何かける?」

と聞いてあげましょう。

「気が利く女性だ。」と好感度は上がることでしょう。

お好み焼きデートの男性心理まとめ

お好み焼きデートはこんな感じで利点がたくさんあります。

男性からしたら焼くことで料理をするアピールが出来ますし、
また女性の家庭的な一面を見るチャンスです。

一緒に作ることで共同作業ということで
より親密になれるのではないかと期待をしてお好み焼きデートに誘うのです。

女性の皆さん、こんないじらしいことを考えているかもしれない男性とのお好み焼きデートを楽しんでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。