usjデートに誘われた!付き合う前の男性心理とは?

気になっている男性から「usjデート」に誘われたら、悪い気はしませんよね。
やはり、「usj」と言えば、超人気スポットですし、カップルなら喜んで遊びに行く場所ですし、
普通のデートとは違うな、と瞬時に感じることでしょう。

でも、その半面、相手の男性の心理は?と考えると、少し身構えてしまう方もいることでしょう。

「私のこと好きなのかな?」
「単に遊びたいだけかな?」

そこで今回は、付き合う前にusjに誘ってくる男性の心理やその誘いにOKすべきか、
それとも断るべきか、についても具体的に考えて行きたいと思います。

付き合う前にusjデートに誘ってくる男性の心理とは?

usjデートに誘われた、付き合う前の男性心理

もし、男性が付き合ってもいないあなたをusjデートに誘ったとしたら、

それはほぼ間違いなく
あなたとの距離を縮めたいからと考えて良いでしょう。

男性も一対一で女性を誘うのは勇気のいるものです。
(個人差はあるでしょうが・・・)

それが、好きな人であれば、なおさらのこと。

そして、誘うからには、男のプライドをかけて、絶対に・・・断られたくはありません。
そこで男性が考えるのは、これなら喜んでもらえるに違いないというデートプラン。

平たく言えば、
「うん、いいよ!」
とか
「エッ!うれしい、行く行く!」
なんて言ってもらえそうな、

いわば無難な、安全パイとも言える所へあなたを連れて行きたいわけです。
その筆頭とも言えるのが、「usj」です。

逆に言えば、usjに誘って断られるなら仕方ない。
脈がないんだ、と諦めるよりほかない、と割り切りやすいとさえ言えるでしょう。
(個人差はあるでしょうが・・・)

しかも、usjの入場料をご存知ですか?ノーマルで、ひとり7,000円以上するのです。
当然、あなたの分も彼が出すでしょうから、ざっと15,000円ほど。
これは、特に学生の立場なら、決して安い値段ではありません!そこに、本気度も感じられるわけです。

さらに、男は、プライドで生きているような「生き物」ですから、単にusjだけの力を借りただけ、
というのは、男がすたります!
(個人差がはあるでしょうが・・・)

そこで、あなたとの仲を何とかしようと、
きっとあの手この手と工夫をして、作戦を立ててくることでしょう。

そう、つまりはこのusjの力を追い風にして、二人の距離を縮めようと・・・
あわよくば、告白もしてしまおうと、思っていると考えて間違いはないと思います。

usjデートに誘われたら断るべき?OKするべき?

ということは、usjデートに誘われたら、

「告白される」ことまでを心の隅にでもいいので、
想定しておくことは大切だと思います。

そして、あなたの彼への想いや熱量がどれくらいなのか、冷静に見つめて下さい。

  • 「友達以上にはなれない」のか
  • 「今は友達だけど、それ以上の魅力も感じている」のか
  • 「半分以上、好き、に気持ちが傾いている」のか。

友達以上にはなれない場合

もし、「友達以上になれない」ならば、誘いにOKしてしまうと、

彼に余分な期待をさせてしまう可能性もあるので、断ったほうがいいと思います。

友達以上の魅力を感じている場合

でも、「友達以上の魅力を感じている」のなら、OKしてみるのも良いのではないでしょうか。

例えば、カフェなんかで、じっくり話をしても互いのことが分かり合えるのかもしれませんが、
それよりは、非日常を感じられるusjの方が、アトラクションでテンションが上がるなどして、
彼の本性が、垣間見えるかもしれません。(当然、あなたの本性も顔を出すでしょう)

usjは、一つ一つのアトラクションの待ち時間が、とても長いです。
その間に、相手の会話のセンスや話題のチョイスからでも、
育ちや生活背景など、どんな人となりかだって、ある程度察しがつきます。
あなたとつり合いが取れる相手なのかどうかについても、見えてくるものがあるのではないでしょうか。

やっぱり、会話がとぎれとぎれになるのって・・・結構気まずいでよね。

または、話が途切れても、そして、彼が少々焦ってぎこちなくなっても、
それが逆に悪くない、と感じれば、それも含めて彼との相性とも言えるかもしれません。

そして、彼が、どんな行動に出てくるかは未知数ですが、もし、告白されても、即答する必要はありません。
「また、遊ぼう」と言われて悪くないと思えば、今度は違うシチュエーションで会ってみるのも一つです。

半分以上、好きという場合

最後に、彼を「半分以上、好き」という人は、喜んで出掛けてみてはどうでしょう。
きっと、その気持ちがどれだけ本物か、をusjが教えてくれることでしょう。

usjデートに誘われた、相手心理のまとめ

usjデートに二人きりで誘ってくる男性は、ほぼ間違いなくあなたに好意があるでしょう。

そこで、こちらも相手に好意があるのならいいのですが、
そこまでではない場合は、慎重に対応してあげましょう。

まあ、普通にusjに遊びにい行きたいならば、
断らずに楽しんでもいいかもしれませんけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。