バレンタインにチョコレートをくれた女性が、自分の本命の人であったら、
男性としては、がぜんやる気が出ますよね!
もちろん、失敗などありえませんし、
100%成功に持ち込みたいものです。
そのために、「ホワイトデーデート」に誘うなら、
どんな誘い方、お返しの選び方が良いのでしょうか?
お話して行きたいと思います。
ホワイトデーデートの誘い方はどうすれは?
一番大切なことは、
チョコレートをくれた女性の自分への気持ちを探ることです。
はっきり言えば、「本命チョコ」か「義理チョコ」かということ。
いまどき、どんな商品もネットで調べれば、
もらったチョコレートの値段はすぐわかります。
だいたい、
2000円以上であれば「かなり本気度は高い」
と考えて良いでしょう。
1000円以上は少し微妙、脈はあるかもしれませんが、
愛情より感謝の印という可能性もありますので注意が必要です。
そして、ラッピングが丁寧な手作りの場合も「脈あり」です。
逆に、職場などでみんなに配っていた、とか手作りでも小さな包みで
多くの人に配れそうな感じのものは「義理」である可能性は大です。
「本命の可能性あり」と思ったら、
気持ちは堂々と、誘い方は軽めに
「チョコレートもらったからお礼がしたくて」とか
「見たい映画があるんだけど」とか
「買い物に行きたいんだけど付き合ってくれない?」とか
くらいが相手も負担にならず、プレッシャーにもならなくて良いでしょう。
そして、夜というより、昼間に
ランチかカフェで楽しく過ごすくらいがいいのではないでしょうか。
もし会話も弾んで、「脈あり」と思えたら
2,3日後にでも住所が分かるのなら・・・
「花束」を送れるとよりこちらの気持ちが伝わるかもしれません。
(花をもらっていやがる女性は、ほとんどいません)
ただ、今年(2018年)の3月14日は、
木曜日なので学生さんならまだしも、
社会人の場合は、相手も自分も休みが取れない可能性はありますね。
その場合は、夜でも仕方ないかもしれません。
それから、誘うとすれば早いに越したことはありません。
何故なら、その日を狙って別の男性が誘ってしまう可能性があるからです。
そして、「義理チョコ」を本命だと勘違いして誘って、告白というのは
なんともイタイ話です。
よくよく気を付けて、「義理」だと分かれば、
ホワイトデーに何とかしようとするよりも、
じっくり別の作戦を立てることをおススメします。
ホワイトデーデートを成功させるお返しの選び方!
お返しを品物だけで考えるというよりも、
他の要素と抱き合わせた方が話題性も増えて良いのではないでしょうか?
例えば、先ほども書きましたが、
「観たい映画があるんだけど一緒にどう?」と言って、
2時間ほど横に座って観るだけでも
二人だけの空気が少し出来上がってくるものです。
観た後は、そのストーリーについてや出演していた俳優さんの話など
自然と話題も広がって過ごしやすくなります。
いきなり、向かい合ってずっとお話をするより
ずっといいですよね。
それは、買い物も同じで、
女性はセレクトショップが大好きですから、
一緒に行って小物や雑貨を見て回り、
彼女の反応を見ながら、そこで好きそうなものを
プレゼントしてあげてもいいでしょう。
そして、その後で、お茶や食事の時に
彼女がくれたバレンタインと釣りあいが取れるくらいの
お菓子をさりげなく渡しましょう。
「アクセサリー類」をあげたいと思う人もいるかもしれませんが、
そこまでハードルを上げてしまうと少し重くなるので、
そこは気持ちを抑えて、食べられるものが無難でしょう。
それか、話題のカフェに行って、そこでスイーツを頼んで、
ホワイトデーのお返しにするのもアリだと思います。
そこで、少しお店に協力してもらって、
特別感のあるメッセージ付きのケーキを出してもらうのも、
次のステップにつながるかもしれません。
↓楽天では目的別にホワイトデーのプレゼントを紹介しています。
迷ったら見てみてください。
おわりに
ただ、気を付けなければならないのは、
自分に魅力があることが一番大事なので、
お返しに頼りすぎたり、お店に頼りすぎてしまうのは、
かえってNG、彼女の気持ちが冷めてしまったり、
引かれてしまう可能性がありますから、
要注意です!
心より御健闘をお祈りしています!
コメントを残す