ノートパソコンで外付けのUSBキーボードを使う方法は?

ノートパソコンを使っていて、キーボードに不満を感じるという方も多いかと思います。

そんなとき、外付けでキーボードを接続できたら便利ですよね。

今回は、ノートパソコンで外付けのUSBキーボードを使うときの設定方法、
また、おすすめのキーボードもあわせてご紹介したいと思います。

ノートパソコンで外付けのUSBキーボードを使う設定方法は?

ノートパソコンの外付けUSBキーボード

ノートパソコンに外付けのキーボードを使う場合に、その方法は
大きく「有線」と「無線」に分けられます。

「有線」ならUSBやPS/2。
「無線」ならBluetoothが主流です。

今回は、有線でも主流の「USB」を取り上げたいと思います。

早速、その接続方法をお伝えして行きましょう。

キーボードだけを単独で購入すると、
キーボードにUSBコネクターがついています。

そのコネクターをノートパソコン側のUSBポートに接続します。
(USBポートならどこでも大丈夫です。私のノートパソコンには左右合わせて、
3つもUSBポートがあるので、便利です)

この時上下の向きをよく確認して、正しくしっかりと差し込んで下さいね。
(この差し込みが甘いと上手く使えないことがあります)

実は作業はこれで完了です。

あとは、キーボードが正常に使用できるか確認してください。
何も難しいことはありませんよ。

もし、使用しているパソコンにPS/2ポートしかついていない場合は、
USBからPS/2につなぐための変換アダプターが売っていますので、
これを用意してつなげば、難なく使えるようになります。

Bluetoothの場合は、キーボード側にも電池が必要になりますが、
USBは電池がいらないのでお得です。

外付けのキーボードでおすすめは?

外付けのキーボードは、結構高級品もありまして・・・
万単位のものもありますが、
余程でなければ、実にリーズナブルな価格で、
スペックも十分というものがありますから、
安心して下さい。

ここにご紹介するものは、ずべて1500円以下のものばかりです。
でも、商品としては充分安心してお使い頂けるものばかりですよ。

サンワサプライSKB-L1UBK


Amazonの詳細はこちらをクリック!
楽天の詳細はこちらをクリック!

これは人気売れ筋商品で上位に良く出てきます。
とにかく、必要な機能は全て搭載、Windows10にも対応しています。

ワンタッチで、ネットが開けますし、音量のオン・オフもボタン一つです。
実は、私もこの記事を書きながら、Amazonで「白」を買っちゃいました(笑)
641円ですよ!!

サンワサプライ 洗えるシリコンキーボード400-SKB013


Amazonの詳細はこちらをクリック!
楽天の詳細はこちらをクリック!

その名の通り、シリコン素材なので、水に強いです。
コーヒーをこぼしても安心ですよ!

また、打鍵音もほとんど無し、静かで清潔が好きな方にはおススメです。
折りたたむことも出来ますし、巻きとり式で長さ調節できるケーブルもなかなかいいですよ。

Microsoft ANB-00040


Amazonの詳細はこちらをクリック!
楽天の詳細はこちらをクリック!

スタイリッシュで静かで、水にも強いです。
Microsoftですし、安さのわりに十分すぎるパフォーマンスです。

もちろんWindows10対応ですよ。

ノートパソコンの外付けキーボード、おすすめまとめ

パソコンを多用する人にとっては、
身体の一部と言っても良いキーボード。

よりお気に入りの商品を見つけて、
楽しく作業できるといいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。