大迫力!鹿児島サマーナイトの穴場スポットやホテルは?

夏といえば花火大会!

かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会は、鹿児島で一番大きな花火大会です。

今回は、そんな鹿児島サマーナイト花火の穴場スポット、ホテル周辺について紹介します。

鹿児島サマーナイト花火の穴場スポットは?

鹿児島サマーナイト、花火

ドルフィンポート

会場から近くてウォーターフロントパークから花火が近くでみられるので、
迫力があります。

ご飯を食べられる場所もあるので人気がるかもしれませんね。

城山公園展望台

定番スポットなので人がたくさんあつまるかもしれません。

夕方より昼前に着いておく必要があるので、早めに家を出て準備をする必要があります。
花火は近くでみられないですけど、全体をキレイにみることができます。

多賀山公園

人も少ないので穴場スポットにピッタリです。

花火、夜景も綺麗に見えるので
花火大会をみたい人、人混みが苦手な人におすすめです!

桜島から見る

桜島から花火をみるのもキレイですよ。

近くでみるのもいいですが、
海の水面に反射する花火もきれいですよ!

溶岩なぎさ遊歩道、湯平展望台から花火をみるのがおすすめ!

イオンモール鹿児島の屋上

会場から離れますが小さな子供がいる人にはぴったりの穴場スポットです。

イオンモールは食事をする場所もありますし、
急にトイレに行きたくなったり、
赤ちゃんがいてもミルクを飲ませたりする場所があるので、
小さい子供がいる家族連れにおすすめしたい場所ですね。

城山観光ホテル

城山公園の展望台が近くにあり、花火が見られるホテルです。

結婚式ができる場所、桜島を見ながら温泉に入れるのは魅力的ですね。

問い合わせするときは、花火が見える部屋を伝えると
予約できるかもしれませんね。
(空いていればです。)

鹿児島サマーナイト花火のみどころ

花火は約15,000発で毎年約14万人県内だけではなく県外からも見にくる人も!

桜島、錦江湾があり尺玉の大花火が夜空に咲く九州で一番大きい花火大会です。

毎年こだわった花火を演出しているので、毎年花火を見に行くのもおすすめですよ。

鹿児島サマーナイトに近いホテル・花火が見えるホテルは?

花火大会に近いホテルと花火が見えるホテルの2種類をご紹介していきます。

花火大会会場に近いホテルは?(徒歩1km)

ここでは、

鹿児島サマーナイト花火大会会場へ徒歩1km圏内に位置するホテルをご紹介していきます。

すべて楽天トラベルのリンクです。
クリックして、プランや空き部屋などを確認してみてください。

上記ホテルはどれもビジネスホテルなので、リーズナブルではありますが、
花火大会当日となると、もしかすると高いかもしれません。

それから、日程が日程なので予約が取れるかどうかも心配です。

なるべく多くのホテルを確認して、予約があいていれば入れてしまったほうが良いかと思います。

【楽天】鹿児島周辺のホテルはこちらをクリックして確認!
【じゃらん】鹿児島周辺のホテルはこちらをクリックして確認!
【るるぶトラベル】鹿児島周辺のホテルはこちらをクリックして確認!
【一休.com】鹿児島周辺のホテルはこちらをクリックして確認!

部屋から花火が見えそうなホテルは?

次に、部屋から花火が見えそうなホテルです。

ただ、これは確実なものではないので、
予約時に従業員の方に電話で確認しながら予約したほうが良いでしょう。

上記も楽天トラベルのリンクになります。
他の旅行予約サイトをご利用の場合は、以下から確認してみてください。

【じゃらん】鹿児島周辺のホテルはこちらをクリックして確認!
【るるぶトラベル】鹿児島周辺のホテルはこちらをクリックして確認!
【一休.com】鹿児島周辺のホテルはこちらをクリックして確認!

鹿児島のサマーナイトホテルまとめ

鹿児島のサマーナイトは穴場スポットがありますが、
やはりそうはいっても人は多いので、時間に余裕をもって早めに準備をして出発することをおすすめします。

花火がはじまるまでは天文館で遊んだり、イオンモールなどで過ごすのもいいですよ。
人混みが苦手な人は姶良にあるイオンでゆっくり過ごしてみるのもおすすめ!

小さいお子さんを連れて行く場合、はぐれてしまう可能性があるので、
花火から遠い場所でみることをおすすめします。

家族、友達、カップルでキレイな花火を見に行ってみませんか?

鹿児島市周辺の楽天たびノートはこちらをクリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。