バレンタイン後の脈ありなしの判断は?男性の反応は?

思いきって、バレンタインのチョコレートを好きな男性に渡したら、
気になるのは、その後の相手の反応です。

どう思ってくれているのか。

喜んでいるのか、または、迷惑だったのか・・・?

脈があるときの男性の反応、
脈のない時の反応。
それぞれについて、具体的に考えてみました。

バレンタイン後の脈ありのときの男性の反応は?

バレンタイン後、脈アリ脈なし、男性の反応

そもそも、バレンタインを渡すときの相手との関係も重要なポイントです。

つまり・・・

去年のクリスマスにすでに二人でデートをした、とか
初詣に誘われた・・・など。

その流れからのバレンタインであれば、スタートラインから
結構ポイントが高いとみて良いでしょう。

そして、渡した瞬間の彼の表情が大事です。

とくに、はにかんだり、目がしっかりと笑っている場合、
また、
髪の毛に手をやったり、クネクネと意味のない動きを見せたときは、
動揺しながらも喜んでいる証拠です。

しかも、あなたに今まであまり見せたことのない表情ならば
脈ありの可能性、大です

そして、その後、お礼メールやラインが届いたらなおさら期待できます。

そこに、「前から僕も好きでした!」
とか「付き合ってください!」
などのわかりやすいメッセージがあれば、そこで完全勝利(笑)

でも、なかなかそこまで絵に描いたようには進みません。
その場合、決定打となるのは、「ホワイトデー」での態度です。

まず、二人っきりで会いたい、と誘われたら、脈ありです。

しかも、行き先が高級ディナー、話題の人気スポット、
等であれば、彼の本気度も相当高いと考えられます。

そして、ホワイトデーのお返しが、
「その相手にしては高価なもの(特にアクセサリーなど)」または
「手の込んだもの」
「工夫が見られるオリジナル性の高いもの」
「手書きのメッセージがついていた」
・・・
ならばゴールは近いでしょう。

素直に喜んでよいと思います。

ちなみに、彼が「キャンディー」をくれたら、
それは「あなたが好きです」という意味があるそうです!

「クッキー」の場合は、「友達でいてください」。

そして「あなたが嫌いです!」という残酷な意味があるお菓子は・・・
あとで、お教えしましょう。

バレンタイン後の脈なしのときの男性の反応は?

あまり、考えたくはありませんが・・・
脈なしのときの反応を考えて行きましょう。

先ほどの逆で、クリスマスや初詣に誘ったのに、
何かと理由を付けて断られたとしたら・・・
状況は、少しアウェイかもしれません。

そして、バレンタインを渡した後の反応。

特に、職場や学校など毎日のように会う環境にある場合に、
急に態度がそっけなくなった場合
は、
あなたの気持ちが負担で、重く受け止められてしまっている可能性があります。

また、お礼メールがなかったり・・・
有ったとしても、ごくごく簡単な社交辞令のような文だったり・・・

そして、決め手はやはり「ホワイトデー」です。

二人で会おうと誘いが来ない場合は、少し難しいかもしれません。

また、誘われたとしても、

  • 学校や職場で堂々と渡された
  • そもそも「ホワイトデー」が無い!!

このような場合は、脈なし反応と考えて良いでしょう。
特に「ホワイトデーが無い」場合は、速攻であきらめる方が良いと思われます。

また、先ほどお菓子に込められたメッセージを紹介しましたが、
「あなたのことが嫌いです!」と言う残酷な意味が込められているのは、
「マシュマロ」です!

昔はホワイトデーと言えば、マシュマロが定番でした。
(本当に、むかしむかしですが・・・)

ふわふわで甘くて口当たりが優しくて、あんなに美味しいのに・・・
いつの間にやら、とんでもない意味を帯びてしまっていました!!

もし、マシュマロを渡されたら・・・
たまたまで、まったく悪意も無いかもしれませんが・・・
その可能性もある・・・と言えなくもありません。

バレンタインの脈アリ脈なしの判断まとめ

脈があっても、なくても、
そのすぐ後には、暖かい春が来ます。

三月の中旬ですから、ほとんどの地方は
桜がこれから咲きますよね!!

愛の花が咲いた人も、
そうでない人も、
「春よ来い!」

頑張って前に進みましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。