ディズニーハロウィンの仮装はレンタル?購入おすすめは?

2017年9月7日~10月31日はディズニーハロウィンの期間ですね。

ディズニーハロウィンの特徴として、本来なら禁止されている「キャラクターのコスプレ」
が解禁されます。

1回のイベントのために購入するのもどうかと感じている人も多いのでは?
今回は、ディズニーハロウィンの仮装のレンタルや購入について書いていきます。

ディズニーハロウィンの仮装のルールとは?

ディズニーハロウィン仮装レンタル、購入

ディズニーハロウィンの仮装のルールとしては、

  • ディズニー作品に登場するキャラクター
  • ディズニーランド・シー内のキャラクター
  • ダンサーや出演者の衣装

のいずれかの仮装のみとされています。
キャストのコスプレはNGです。

また、露出の著しい衣装はNGです。
メイクや小物についても細かいルールがあります。

詳しい仮装キャラクターについては、公式ホームページをご確認ください。

これらをしっかりと確認した上で衣装の購入またはレンタルをしないと、当日に入場口で止められてしまいます。
それでは、もったいないので事前にしっかりと確認しましょう。

ディズニーハロウィンの仮装はレンタルできる?

ディズニー施設内ではレンタルできる?

まず、ディズニーリゾートでの衣装のレンタルについてですが、施設内にレンタルできる場所はありません。

施設外のビビディ・バビディ・ブティックでは、小学生以下のお子様を対象にプリセンセス衣装のコーディネイトをしてもらえます。
これについては、衣装は購入になります。

また、ランドの施設内では、仮装して写真だけを撮れるウエスタンランド写真館があります。

事前にディズニー衣装をレンタルできるお店は?

そうなってくると、事前にディズニー衣装のレンタル出来る場所を探す必要が出てきます。

BIGKIDS

http://bigkids.cart.fc2.com/?ca=1

こちらは1万円前後と少し高めですし、ディズニーのコスチュームも少ないです。

ハッピーコスチューム

こちらのハッピーコスチュームは6000円~レンタル商品があり、ディズニーのコスチュームも豊富なのでおすすめです。

ハロウィンコスチューム
ハロウィン用ディズニーコスチュームレンタルの詳細はこちらをクリック!

また、東京衣装という貸衣装専門店にはディズニー関連は置いてありませんでした。

DMMいろいろレンタル

また、値段の面でレンタルしやすい衣装レンタルが以下のDMMいろいろレンタルです。



取り扱い商品数業界Nо.1☆DMM.comファッションレンタル!詳細はこちらをクリック!

ここなら、2日間3000円前後でコスチュームのレンタルが出来ます。
とはいってもディズニーハロウィンの仮装ルールで着られそうなものは少ないかもしれません。

ディズニーハロウィンの仮装は購入の方がいい

結局、一番安く借りられるDMMいろいろレンタルですら、
3000円前後という値段で借りなくてはいけません。

それならば、安い衣装を通販で購入の方が私としてはおすすめしたいです。
来年も使えるしお得ではないかと考えます。

例えば、Amazonや楽天などでは3000円~5000円ほどでかなり豊富な品ぞろえです。
注文してからの配達も早いですし、当日に間に合わないというリスクもかなり軽減されるのではないでしょうか。

「ディズニー 衣装」と検索するとかなりたくさん出てきますよ。

さらに例えば、

「ディズニー 子供 衣装」
「ディズニー レディース 衣装」
「ディズニー メンズ 衣装」

などで検索してみると、より要望にマッチした衣装が検索できます。
ただ一つ、注意点としてジャスミンやティンカーベルなどの露出の高いものは避けましょう。

ルールとして、露出の高いものは避けるよう明記されています。
もしも、そうした衣装が着たい場合は、布で隠すなどの工夫をするようにしてくださいね。

created by Rinker
¥4,180 (2022/09/29 02:19:51時点 Amazon調べ-詳細)

ディズニーハロウィンの仮装レンタルか購入かまとめ

ディズニーハロウィンは仮装のルールがしっかりと定められているので、事前に確認するようにしましょう。

また、レンタルは施設内にはありません。
事前に準備するようにしましょう。

ただ、レンタルの値段はそれなりに高いため、購入してしまったほうがオトクです。
さらに、種類も豊富なので、断然購入をおすすめします。

それでは、しっかりルールを守って、ディズニーハロウィンを楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。