ラッシュトレンカとスイムレギンスの履き方!コーディネイトは?

ラッシュガードは夏の定番アイテムになりつつありますが、ラッシュトレンカやスイムレギンスはまだ認知度も低いのではないでしょうか。

履き方も分からなかったり、おすすめのコーディネイトもわからない方は多いかと思います。

今回は、ラッシュトレンカやスイムレギンスの履き方、コーディネイトについて書いていきます。

ラッシュトレンカ、スイムレギンスの履き方は?

ラッシュトレンカスイムレギンス、履き方、コーディネイト

ラッシュガードの着方、着こなしについてはこちらで書きました。
ラッシュガードと水着の着方、女性におすすめの着こなしは?

今回はラッシュトレンカ、スイムレギンスの履き方ですね。

直に履くのか、下に水着を着用するのか、上に短パンを履くのか

考えられる方法は色々あるかと思います。

おすすめなのが、

トレンカの下に水着を着用

その上にトレンカを履く

トレンカの上に短パン、サーフパンツを履く

という流れです。

トレンカを肌に直接あてて履いてしまうと、多少は着心地が悪い場合もあります。

もちろんこれは個人差によるので、実際に履いてみて判断するべきでしょう。

必須なのは、上に短パンまたはサーフパンツを履くことでしょう。
もしも直接地肌にトレンカやレギンスを履く場合はすけてしまう可能性もありますので、履いておいたほうが無難です。

別の案として、

タンキニを着用してみてもいいかもしれませんね。

コーディネイトの幅も広がりそうですし、可愛らしい着こなしができそうです。

ラッシュトレンカやスイムレギンスのおすすめコーディネートは?

ラッシュトレンカとスイムレギンスはほとんど見た目も一緒なので、一緒くたにして紹介しますね。

トレンカの下の水着

まずは、下に着用する水着ですがこれはなんでもいいです。
かさばるのが嫌な場合は、スイム用のインナーショーツを履いてもいいかもしれせんね。

次に

ラッシュトレンカ

ラッシュトレンカ、スイムレギンスもどれを選んでも大丈夫です。

ただ、私がおすすめしたいのは、下の写真にあるスイムトレンカです。


ラッシュガードの生地で作ったトレンカ「マリンカ」

UVカット率が98.5%以上で素材もしっかりしています。
縫い目が内側にあるため見た目もいいです。

しかも、股上が長いのでしっかり伸ばせばお腹まで隠せちゃいます。

体型を隠すのにも一役買ってくれるトレンカです。

ショートパンツ

ラッシュトレンカの上に着用するのがショートパンツ(サーフパンツ)。

選べる色が豊富なのでおしゃれに着こなしができます。
デザインも可愛いのでおすすめですよ。


レディース ショートパンツ

タンキニと合わせて履く場合

下の写真のようなタンキニと合わせて履くのもおすすめですよ。

体型も隠せますし、肌の露出を極端に減らすことが出来ます。
とはいえ、ラッシュガードと組み合わせる場合は、必要ないかもしれませんね。


レディース 水着 タンキニ 4点セット

ラッシュトレンカ、スイムレギンスの履き方とおすすめコーディネイトのまとめ

ラッシュトレンカって周りにはいている人もまだ少なかったりするので、履き方に迷いますよね。

今回は

  1. 下に水着やインナーショーツを履く
  2. その上にトレンカを履く
  3. 更にその上に短波にゃサーフパンツを履く

という方法を紹介しました。

もちろん、直穿きをしても構いませんが、透けないように対策は必要です。

おすすめコーディネイトについても、上で紹介した以外にもご自身で考えてみてください。

それでは。

ラッシュガードのの着こなしの記事もご参考にしてください。
ラッシュガードと水着の着方、女性におすすめの着こなしは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。