ココカラケアのレビュー!楽天の評判は?ストレスには?

パニック障害による発作や過呼吸を頻発していた頃、ココカラケアを試してみました。
当時はc-23ガセリ菌とストレスの噂を聞き購入しました。

今回ブログでは、実際に私が1ヶ月服用してみたレビューを紹介します。

楽天の評判もよく、ストレスを感じたから飲んでいるという方が多いみたいですが、実際の効果はどうなのでしょうか?

ココカラケアを実際に飲んでみた体験レビュー!

ココカラケアレビュー楽天の評判やストレス

実際に私がココカラケアを飲み始めたのは2016年の5月頃だったと思います。それから1ヶ月間飲み続けました。

この頃は、仕事を退職して1年目ということもあり、貯金が尽きて新たな仕事を探さなくてはと不安になっていました。

4月頃から息苦しさを感じ、夜に胸がバクバクしたり、息ができなくて死にそうな感覚を何度も味わいました。

何か良いサプリはないかと探していたところ、ココカラケアを見つけました。カルピスが出しているのでなんとなく安心感があり購入。
飲み始めました。

小さな錠剤で噛んで食べられるのでとても食べやすかったのは覚えています。

さて、このココカラケアをとりあえず1ヶ月間、1日2錠を飲み続けました。

ですが結論から書きますと、効果はわかりませんでした。すみません。

1ヶ月後には順調に派遣社員の仕事も決まってしまい、すぐに働き始めてしまったためストレスとか自律神経とかその辺のことを全く意識していませんでした。
正直、仕事を始めたらそれどころではなく、パニック障害の症状についても自覚しないまま改善したという感じです。

ココカラケアとストレスとの関係は結局分からずじまいのまま、ストレスの根本が解決されてしまいました。

実際にストレスやパニック障害の改善方法としては、その症状を意識しないことが有効なのかなと感じました。

その時期がココカラケアを飲んでいた時期と重なってしまったため、効果への判定ができずにいます。
ただ、ここからケアは飲みやすく、カルピスが長年の研究で開発したものなのでとても安心感がありました。

ココカラケアってストレスに効果があるの?

上で書いたように、私自身はココカラケアでストレスやパニック発作の症状が改善したわけではありません。

ただ、プラシーボ効果のような飲んでおけば安心感があるという点では、私の心の安定にとても役に立ったように思います。

ココカラケアに含まれるc-23ガセリ菌という成分はカルピスが長年かけて研究開発した成分で、ストレス社会を生きる現代人を応援しているというふうに紹介されています。
こうしたカルピスの研究姿勢にもとても安心感を感じます。

今回は就職先が決まったためにストレスの改善が見込めましたが、今後またパニック発作やうつなどの症状が現れたらココカラケアを試してみたいと思います。

ココカラケアは楽天での評判は?

私がココカラケアを購入した時期はカルピスの公式サイトでしか販売されていませんでした。

今回改めて調べてみたところ、楽天でカルピスの公式ストアが開店したようです。

合わせてAmazonでもココカラケアの販売が開始されています。

今回楽天の評判はどんなものかと改めて見てみたところ、高評価が多数ありびっくりしています。

この手のサプリって効果を感じるかどうかって本当に個人差があると思うんです。
その中での高評価ですので流石だなという感じです。

もちろん中には低評価なものもあります。

購入者の年齢層としては、50代以上が多めですね。
また、30代の男性にも人気があるようです。

楽天での詳しい評価についてはこちらをご覧ください。
ココカラケアの楽天みんなのレビュー

Amazonのページでも評価が見られます。こちらからご覧ください。
ココカラケアのAmazonレビュー

ココカラケアのレビュー!楽天での評判とストレスまとめ

今回のブログでは、実際に私がココカラケアを飲んでみたレビューについて書きました。
ですが、実際ココカラケアが私自身に効いたかどうかはわかりません。

ただ、ココカラケアに含まれるc-23ガセリ菌という成分にはカルピスが長年研究してきた知恵が注ぎ込まれており、大変期待値の高い成分です。

そのためか、楽天やAmazonでも高評価を記録しており、購入後も期待が持てそうな商品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。